2018年9月7日金曜日

★★★★★ MX Linux インストール と 日本語化


12月に発表された「アルファゼロ」。
アルファ碁ゼロに改良を加え、汎用化された。
名前から「碁」の文字がなくなったことからも察せられるように、囲碁だけでなく他のゲームもプレイできるようになった。
そして
2時間の学習で最強の将棋AIに、
4時間で最強のチェスAIに、そして
8時間で2016年版のアルファ碁に勝つまでになった。

アルファゼロには全囲碁棋士が全員で総力をあげても勝てない! プログラミングの世界でもこれがおこるかも、 人間のコードより 早く正確なコードを AI が作ってしまうか


我々の世界は空間+時間の4次元ではなく 11次元 か 



に紹介されている フィールズ賞受賞歴のウィッテンが
超ひも理論を発展させたM理論にて 11次元を唱えている。
理論物理をするには 数学が必須なんだねー

非可換幾何学が 「物理学の万物の理論」 を解く手法かな?

解析で トポロジーのポアンカレ予想がとけ
今また
非可換幾何学で 数論であるリーマン予想が追求されつつある。
つまり ラングランズ・プログラムのいうとおり数学の3大陸に橋がかかった。

次は 数学と物理学との間に本格的な橋がかかるだろう。
ペレルマン氏が有力な候補か

動物と人間の決定的違いは 言葉ではなく数学
カラスすら 言葉を交わす



インストについて書きます、日本語表示と入力を含みます






wifiを接続させます



インストを始めます


日本語キーボードにします










キーボードの日本配置おわりました





















以上で MX linux は入りました。




再起動後は 日本語化だけです





Osakaは だめなので 理研を選びます



この後 
aptitude update
aptitude upgrade 
をしとくほうがいいと思う

この次に以下











 Yを忘れないように



あとは 再起動すれば 日本語OKです。
むちゃくちゃ簡単!








あと 一応以下をしておきましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム